日常生活 仕事のこと お金のこと 備蓄

引越しに向けてあれこれ

地元に戻ることに決めたため、まずは引っ越し業者で見積りをとってみました。

 

絶対に値段は上がっているんだろうと思いましたが、

案の定高かったです。

東京に越してきたころと比べて倍でした。

はぁ。お金が飛んでいく。

引越料金はこれからどんどん高くなっていく気がします。

今が一番安いと思って腹をくくるしかない。

 

これから色々手続きなりしなくてはいけません。

色々面倒くさい~(*´Д`)

この自由な暮らしもあと少しです。

 

因みに賃貸契約更新のお知らせが早々に届いており、

家賃も数千円上がってました。

やっぱりねぇ。

今まで長らく一人暮らしをしてきて、家賃が上がるのは初めてです。

稼げない人(わたし)はどんどん苦しくなるなぁ。