日常生活 仕事のこと お金のこと 備蓄

無職の一日は早い。

今日は雨です。

天気と心は連動してる気がする

何もやる気が起きません。

こんな日は無職でよかったと思えます。

 

無職で毎日暇・・・だと思いますよね?

確かに暇なんですけど、一日は残酷にもあっという間に過ぎていくんです。

仕事している時よりも時間の流れが体感3倍くらい早いです。

そしてぼーっとしている間にもう5月になるなんて信じられません💦

 

今日なんてお布団を出たのは12時前ですよ。

そして朝食を13時頃食べました。

誠に自堕落な生活を送っております。

私の理想の無職生活はこうです。

朝7時ころに起床

THE TIMEで安住さんを見ながらゆっくり朝食

簡単な掃除をする

身支度を整え散歩に出かける、神社などを参拝

図書館へ行って、おじいちゃんおばあちゃんに紛れて読書

帰宅し昼食を作る

今後のため何かしら勉強をする

眠くなってきたので少しお昼寝

丁寧な暮らしのような夕食作り

お風呂を焚き湯舟につかりながら読書

全身を丁寧に保湿し、間接照明で眠気を誘う

23時就寝 幼子のように爆睡

 

これが私が理想とする無職の生活です。

基本お金使えないので少し丁寧な暮らし風に。

 

私は生粋の怠け者なので、現実にはこんなに沢山のタスクはこなせません。

 

現実のわたしはYouTubeでお気に入りの猫動画ばっかり見てダラダラしてるんで、このまま脳みそが腐ってしまうのではないかと少し危機感を感じてます。

こんな大人になるなんて10代のわたしが知ったら卒倒しそう。

 

でも明日は天気良さそうなので出かけてみせるぞ。

エイエイオー。