日常生活 仕事のこと お金のこと 備蓄

引越しを本気で考える

最近は暇のため考え事をする時間がたっぷりあり、

これから先のことを思うと、東京に住み続けるのは現実的ではないなという気持ちが本格的になってきました。

 

東京という場所はもちろん便利で徒歩圏でも生活に必要なものは買えるし、ちょっと電車に乗れば色んなところにお出かけできます。

すごく魅力あふれた場所ではありますが、その分お金もかかります。

私自身以前のようにお出かけしなくなったのも大きいし、なんだか人が多いのが本当に苦手になりました。

歳のせいかそこまで行くことを考えるだけで疲れます。

 

仕事に関しても、派遣で細々とやっていただけで、

これといって強みもないメンタル弱のおばさんです。

キャリアウーマンで仕事バリバリできる人とはわけが違う😢

 

もう私はできれば働きたくない(無理だけど)。

正直今後フルタイム勤務はできるだけしたくないと思ってます💦

今は体調の回復のため無理ない範囲で過ごしているのですが、この先は仕事をしていかなければ食べていけないのでしなければいけない。

でもなるべくストレスを増やしたくないので、仕事以外の時間を増やしたい。

そう考えると東京でこの生活を送るのはまぁ無理です。

地元でも難しいかもですが、理想のライフスタイルに少しでも近づきたい…

 

今は家賃がまず高いですし、

きっと住み続ければ値上がりもあるでしょう。

そして光熱費も今後値上がります。

どんどん貧困になる自分が想像できる…

 

決断のときですね。

そろそろ地元に戻るかな~

いつぞや食べた皿うどんです。