日常生活 仕事のこと お金のこと 備蓄

地元に戻ることを決めた

東京を離れ、地元に戻ることにしました。

以前から母から戻っておいでと言われ続けてたのですが、

中々踏ん切りがつかなったです。

 

でも最近は退職もしたし、値上げ値上げの嵐で、先行きが猛烈に不安になっていることもあり、帰ることに決めました。

幸い帰ってきてもよいと言ってくれている親がいるので有難いです。

しばらくは実家での生活になります。

更に有難いのが完全同居ではなく、同じ敷地内に祖父が住んでいた離れがあるのでそこに住むことになりました。

やはり一人暮らしが長いのでそこは嬉しいです。

 

地元に帰ったら、以前から気になっていた家庭菜園をしてみたいと思ってます。

仕事はリモートでできる仕事を中心に探していきたいです。

 

だいぶ田舎になるので、これまでの生活とは180度変わります。

でも東京にいても大してお出かけしているわけではなかったので大丈夫かな…?

いざ離れるとなると離れがたいなにかはありますよね。

 

今回地元に戻ったら、多分東京に来ることはなくなりそうなので引っ越しまでは観光して回りたいです。