日常生活 仕事のこと お金のこと 備蓄

値上げ、値上げにうんざり。東京からおさらばえ~

こんにちは。umiです。

 

4月からまた値上げの嵐です。

ここ最近じわじわと色んなものが値上げしていて苦しいです!

 

今年はマンションの更新もあり、たぶん恐らく、家賃上がるだろうと思ってます。

厳しすぎる…

 

最近は家でボーっとしていることも増えて、

ふと、ここはどこ?私はなんで東京に住んでるんだっけ?と思うことがあります。

アラサーまでは色々と出かけて東京は楽しくて良かったですが、

アラフォーの今、お出かけ自体減り、(今は無職ですが)家と会社の往復。お出かけスポットはスーパーと近所のパン屋とドラッグストア。

確かに便利な東京生活。しかし地元でも問題なさそうな生活。

最近ふと地元に帰った方がいいのでは?と思うようになってきました。

ある意味決断ですが、東京にこだわる理由もなくなってきたし、

いい機会かもしれません。

値上げはまだまだ止まらないっぽいですよね。

今後の行く末を真剣に考えなければいけないかも。

 

別の話ですが今年に入って地震多くて最近本当に怖いです。

首都直下地震とかきたら後悔半端ない。