日常生活 仕事のこと お金のこと 備蓄

最近購入した防災備蓄品

地震があちこちで発生する度に、備蓄を増やさないといけないという思いが強くなります。

今年は特に多いし、いつ大きな地震がきてもおかしくないと言われてますよね。

でも意外と周りの人は準備していない人が多いです。

以前友達にポータブル電源を購入しようか迷ってるという話をしたら、「それにお金を出すなら私はバッグを買う」と言ってました。

地震をあまり意識していない人からするとそうなりますよね。

 

以前楽天のお買い物マラソンで購入していたものが先日届きました。

みそ汁とおでん。賞味期限はみそ汁→3年、おでん→5年ほどでした。

それぞれ数個ずつ購入です。

 

豚汁3個。賞味期限3年くらい。


うどんも3個ずつ購入。こちらも賞味期限3年くらいです。

こういう汁物は寒い冬とかだとホッとできますよね。

 

まだ到着していないものもあります。

トイレの凝固剤や尾西のひだまりパンです。

こちらは予約注文なので到着までまだまだ日にちがかかりそうです。

尾西のひだまりパンは美味しいとレビューであったので届くのが楽しみです。

 

私は女の一人暮らしなので備蓄は頑張らないとと思ってしまいます。

パニック買いが起こったら、負けてしまいそうなので。

自分の身は自分で守るしかないのです。

 

今日は大荒れの天気です。

桜が散ってしまう😢