日常生活 仕事のこと お金のこと 備蓄

春満開 運動不足で体が悲鳴を上げている

本日東京は良いお天気です。

桜も満開で気持ち良い季節になりましたね。

プラプラお散歩してきました。

 

家にいるとダラダラしているので運動不足に拍車がかかって本当やばいです。

元々運動は全くしないのですが、通勤で毎日歩いたりするのは意外と運動になっていたんですね。

 

最近天気悪い日が多かったのでずっと家にいたんですが、座ってばかりのせいか足の付根とかお尻とか痛くなり、腰痛も悪化して痛くて眠れない日がありました。

湿布を貼っても、あまり効き目なく辛ったです。

もう若くないので健康面は気を使っていかないとすぐ病気になっちゃいそうですね。

 

なのでストレッチをするようにしました。

疲れるほどではなくて合間合間で少しずつすると腰痛など痛みがなくなりました。

良かった~

 

食事も茶色系が多いので、そこも直していかないと。