日常生活 仕事のこと お金のこと 備蓄

ポンジュースの値上げに腰抜けた

今日はプラプラお散歩してきました。

天気が良すぎて、夏みたいに暑いです💦

今年の夏はどうなるのやら…

 

みんなお出かけしてるんですねぇ

歩いてる人が少なかったです。

近くにある小さめなイオンにも行きましたがいつもよりガラガラ。

家族連れも少しいましたが、私のような単身者の方がチラホラいる感じでした。

ガラガラの店内も嬉しいやら悲しいやら複雑な心境になりました。

 

ポンジュースあるかな~と見ていたら・・・

なんともう500円越えで店頭に並んでました!

この前別スーパーで400円で並んでたを見てびっくりしてたのに、500円(恐らく560円くらい)て!値上げ対応が早い!

もうポンジュースは一生買えないものとなりました。

今のストックがなくなったら、他の美味しいジュースを見つけよう。

 

チョコレートが本格的に高くなる前に少しいいチョコが食べたくて、イオンで美味しそうなチョコを買いました。

さっそく1枚食べましたがとても美味しかったです!

いつも食べれないけど、たまにはお高いチョコをいただくのはいいですね。ホホホ

これは1つ200円くらいでしたが、来年はいくらで売ってるんでしょう。

チョコは今年のうちに堪能しておくことにします。

 

MYHONEY ハニーショコラサンド LEAP (リープ) チョコレート クッキー チョコクッキーサンド 無添加 グルテンフリー 【あす楽出荷可能】はちみつ プレゼント

価格:1670円
(2024/5/4 15:56時点)
感想(297件)

チョコに引き続き、最近甘いものが止まらないです。

いちごもこの時期まではお得なのでついつい買ってしまう・・・

ロールケーキをコンビニで買って、いちごを添えて食べてました。オイシカッタ

 

その結果、最近はまた一段とお肉がついた気がします。

はどめがきかない💦