日常生活 仕事のこと お金のこと 備蓄

チョコレートの危機!そして買った物。

カカオの先物がものすごく上がっているとのこと、最近ニュースでもやってますよね。

 

チョコが大好きな方にはとても辛いニュースです。

 

私もチョコレート好きなので今後手軽に買えなくなるのかなと思うと悲しいです。

やっぱり値段が高くなると、元々買えていた価格を覚えているので手がでなくなります。

 

今のうちに買いだめっていっても、賞味期限も長くないし中々難しいところ。

でも念のためと思って、年明けくらいにダイソーで板チョコ買ってました。

これは賞味期限今年の8月までです。

きっと8月までにはなくなりますね。

 

やっぱり賞味期限が数年あるものがほしいと思って探していたところ、YouTubeでおすすめされていたものがあったので楽天でポチッてみました。

オーガニックなので値段は高かったです😢

無職&貧乏なのになにやってんだって感じですが、これだからいつまでも貧乏なんですね。

リゴーニ ヘーゼルナッツチョコレートスプレッドだそうです。

1個1000円以上!WOW!

でも賞味期限は2026.5.17でした。

来年、再来年までの自分へのプレゼントです。

数個買ったので1つだけ開けて、パンに塗って食べてみました。

こりゃ美味しい!

案の定、1個すぐになくなりました。

キケンなチョコレートクリームです。

残りは大切にとっておきます。